忍者ブログ
今日のこと、昨日のこと、明日のこと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
小雷飛
性別:
女性
趣味:
音楽(V盤)、絵を描く、読書等
自己紹介:
暴れギャ。活字中毒でもある。
頭の中は、V盤と絵と活字でいっぱい。
カウンター
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの日記URLをこのブログに変更しましたー。ぱちぱち。

ギャラリーページとか、変更もれありそうですが;
異常あったらお知らせいただけると幸いデス。


てか、本当は昨日リンクの変更するつもりだったくせに。

忘れてました、さーせん。

まあ、そんなこともあるよねー。(むしろ、いつものこと。…orz)


てなわけで、変更したよおめでとーのお知らせでした。以上。

PR
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

昨日、久しぶりに買い物へ行きました。
特に何かを求めてたわけじゃないんですが(だってお金ない)・・・

イヤーカフを2個ほど買ってしまいました。

いや、安物ですよ。1個200円とかそこらの。
衝動買いです。だってかわいかったんだも。

赤い薔薇と翼(片翼)がついてます。かわいいです。
もう一個は、透かし彫りというか、まぁ、横方向に溝がある、シルバーのシンプルなやつです。かわいいです。

でも、髪が長いので、耳が隠れる罠。
髪を耳にかけていなければ意味がないっていう。でも気にしない。


他に、ピアスの金具とイヤリングの金具も買いました。
自分は、耳開いてないので、イヤリングで。でも、やっぱりいつか開けたいのでピアスも。

てことで、ピアスとかも作りたいと思います。
イヤーカフとピアスをチェーンでつなげたり、ピック買ってきてイヤリングにしたりしたいです。

いや、プトマヨで売ってたピックのピアスがかわいかったもので(もちろん買いましたが)。

耳開けるまでの代用品、というか。なんというか。
あと、友人が同じやつの緑色が欲しいと言っていたので(でもなかったから違う色買ってた。おそろい。)、「ないのなら自分で作ればいいじゃない」の精神で。作ってプレゼントしたいな、と。

今度、ピック探しの旅にでも出たいと思います。


話は変わりまして。
現在のブログのデザイン、2カラムなんですが、そのうち3カラムに変更したいです。
日記関係(カレンダーとか、カテゴリーとか)と、その他(プロフィール、ブログパーツ等)で分けたいな、と。
せっかくブログパーツ貼ってるのに、下過ぎてかわいそうなんで。
IEで見るとデザインが崩れるのを修正しました。
ずっと、FirefoxとOperaで見てたんで、気付いてませんでした。
だってIE重いんだもん。

それにしても、IEはCSSの言うこと聞いてくれない気がするんですが・・・
自分の気のせいですか?
なんとか形になりました、かね?

他の方が作られたテンプレのタグを参考にしつつ作ったんですが、自分はまだまだだな、と痛感いたしました。
もっと、独自タグを覚えて、デザインの幅を増やしていきたいと思います。 

次は、携帯テンプレをいじってみたい、かも。
でも、しばらくはデフォルトの設定で。(PCだけで疲れきってます)


ブログパーツとかも置こうかと思い、探し中。
ブログペットかわいいよ。

途中、「ゆっくり霊夢時計」なるものを発見し、設置しようか本気で悩む。
が、若干うざかったのでやめときました。

「そこ、もっとネタに走れよ!」

的な声が聞こえれば設置する、かも。

とりあえず、なんかよざげなのあったら貼ろうと思います。はい。
テストですたい。

なかなかに、ブログのデザイン変更に苦戦。
本でも買って勉強したいところ。お金ないけど(・・・) 
Copyright (C) 2009 柳は緑、花は紅。, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]