忍者ブログ
今日のこと、昨日のこと、明日のこと。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
小雷飛
性別:
女性
趣味:
音楽(V盤)、絵を描く、読書等
自己紹介:
暴れギャ。活字中毒でもある。
頭の中は、V盤と絵と活字でいっぱい。
カウンター
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ネトゲは「プリウスオンライン」をやってます。
ブログパーツはトリスタだけど、自分のパソコン、コア2デュオなもんで。
ゲームが起動しないのねー。…orz

で、この間までは、テイルズウィーバーをやっていたのですが。
あのゲーム、チーム組んで攻略しなきゃいけないのあったし、ちょっと失敗して、CP3詰んだので、やる気がなくなり現在放置中。
人見知り、ていうか、ネットでコミュニケーション取るのが苦手なんです。チャットは打つの遅くてついていけないし(タイピング、というよりも返事考える時間が長い)、一点集中型なんで、戦闘しながら会話とか、無理。

てことで、評価サイトでの評判を見つつ、あんまり人と関わらなくてよさそうなの選びました。
アニマっていう女の子を連れて歩くんですが、幼女かわいいよ幼女(おい
今まで2D系ばっかりだったので、今回は3D。
酔うかな、と思ったけど、意外と大丈夫だったので、今はプリウスオンラインでまったり楽しんでます。

ちなみに自分は、ロン・フェミナを使っております。
弓使いでございます。(ダガーとのスイッチ可)
かっこいいお姉さんです。露出度高いです。素敵。


てか、最近ふと思い出したんですが、小学生のころ、自分でキャラの設定(髪型だとか、服装だとか、そういったの)ができるゲームあればいいのに、と考えていました。
きっかけは、好きなマンガのキャラに似せたキャラを操作したい、とか、自分で考えたキャラ(当時から絵を描くことは好きだったので)を動かせればいいのに、とか、そんなことだったのですが。
小学生なりに、結構な妄想繰り広げてた気がします。(笑)
そう考えると、自分にとってネトゲは、理想のゲームの形なんじゃないか、と思います。

まあ、自分の考えたキャラで云々はその頃から今までずっと考えていることなので(一時期本気でゲーム作ろうかと思ってたけどめんどくさくなって挫折した。いつか本でも買ってリベンジしたい。)、思い出した、というか、今更気づいた、というか。そんな感じです。


とりあえず、プリウスオンライン、気になる方はググってみてください。
アニマかわいいよアニマ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小雷飛が放置した
小雷飛が放置したの?
BlogPetのいぬ URL 2009/07/07(Tue)14:25:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 柳は緑、花は紅。, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]